消費者ホットライン

消費者ホットラインとは、消費生活センター等の消費生活相談窓口の存在を知らない消費者に、最寄りの消費生活相談窓口をご案内するのです。

 

 

○電話番号 188

 

「いやや」と覚えてください。

 

※一部のIP電話等からは御利用いただくことができません。

 

○利用方法

 

消費生活において商品の購入、サービスの提供などに関するトラブルに直面した際に、消費者ホットラインに電話をかけると、平日は葛城市又は県の相談窓口につながります。

※相談窓口によって開設時間が異なります

 

また、土・日・祝日の10時~16時は、国民生活センターの相談窓口につながります。

なお、電話をかける際は、お住まいの郵便番号の入力が必要です。

 

 

 

詳細は、消費者庁HPをご確認ください。