消費者ホットライン
消費者ホットライン
消費者ホットラインとは、消費生活センター等の消費生活相談窓口の存在を知らない消費者に、最寄りの消費生活相談窓口をご案内するのです。
○電話番号 188
「いやや」と覚えてください。
※一部のIP電話等からは御利用いただくことができません。
○利用方法
消費生活において商品の購入、サービスの提供などに関するトラブルに直面した際に、消費者ホットラインに電話をかけると、平日は葛城市又は県の相談窓口につながります。
※相談窓口によって開設時間が異なります
また、土・日・祝日の10時~16時は、国民生活センターの相談窓口につながります。
なお、電話をかける際は、お住まいの郵便番号の入力が必要です。
詳細は、消費者庁HPをご確認ください。

登録日: 2018年4月10日 / 更新日: 2018年4月10日