葛城市歴史博物館

7月の講座申込み受付完了のお知らせ

 7月11日(土曜日)開催の「葛城学へのいざない」について、定員に達したため、申込み受付を完了します。

 なお、当日の空席はございません。

 ご来館いただいても入場できませんので、ご注意ください。

■気象警報発令時の対応について

 7月11日(土曜日)開催の「葛城学へのいざない」について、午前11時段階において、【奈良県全域】【奈良県北部】【奈良県北西部】【葛城市】のいずれかに対し、気象警報が発令中、あるいは発令された場合、安全確保のため講座の開催を中止いたします

 

 受講申込みをされたお客様におかれましては、気象情報にご注意くださいますようお願い申し上げます。

 なお、ご不明な点がございましたら、歴史博物館までお問い合わせください。

 電話:0745(64)1414

開館のお知らせ【6/1~】

 6月1日より、歴史博物館を開館いたします。

 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、入館時にいくつかご協力いただきたいことがございます。

 くわしくは、こちらをご覧ください。

 

 ■附属施設

 ・【会議室】使用人数を従来の半数に制限したうえで使用開始いたします。

 ・【あかねホール】7月からの使用開始を予定しております。(6月より予約は承ります。)

 ・【児童図書室(プレイルーム)】引き続き使用を停止いたします。

 

  不明な点がありましたら、歴史博物館までお問い合わせください。(電話:0745-64ー1414)

講座の開催について

 7月の公開講座『葛城学へのいざない』を開催いたします。

 以下の注意点をお読みいただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

 ■定員

  「三密」を避けるため、70名といたします。座れる席は、当館にて指定させていただきます。

 ■申し込み

  ・必ず事前にお申し込みください。

  ・定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

  ・参加をキャンセルされる際は、ご連絡ください。

 ■参加にあたっての注意展

  ・37.5度以上の発熱など、体調がすぐれない場合は、無理をせず参加をお見送りください。

  ・マスクは必ずご着用ください。

  ・当館備え付けの消毒液にて、手指消毒の徹底をお願いいたします。

  ・参加者同士を含め、1m以上の距離をとるなど、濃密な接触を避けるようご協力ください。

 

  不明な点がありましたら、歴史博物館までお問い合わせください。(電話:0745-64ー1414)

 

更新情報

おすすめの記事