蔵書検索 パソコン版はこちらをクリックしてください

 

Web予約のご利用について

  Web(PC・携帯電話)から貸出中の資料に限り予約することができます。(ただし、予約者の貸出中の資料の中に延滞資料がある場合は、受付完了にはなりませんので、ご注意ください。)

 予約された資料が確保されたときは、「予約資料の準備ができました」のメールを図書館から送信しますので、アドレスの登録をお願いします。

 

<アドレスの登録方法>

 1.こちらから葛城市立図書館OPACの[利用状況照会]を開く

 2.利用者番号とパスワードを入力する(利用者番号は図書利用券のaを省いた7ケタ)

 3.[Eメールアドレスの登録・変更]よりアドレスを登録する

 

<お願い>

 メールアドレスの登録をされた方に図書館より受付の確認メールをお送りします。確認メールが来ない方は、アドレスや受信の設定をお確かめください。

   登録が完了されないと今後、図書館から送信するメールを受信できませんので、お間違いのないようご確認ください。

 図書館から送信するメールアドレスはkatsuragi-lib@info-a.lib.nexs-service.jpです。 

課題図書の予約について

  7月1日から8月31日の期間、課題図書の予約は図書館のカウンターでのみ受付します。

 インターネットから予約が入った場合は、図書館で取り消しさせていただきます。

 一人でも多くの子どもたちに課題図書を貸出するため、みなさまのご理解とご協力をお願いします。