保育所(園)の利用自粛のお願い及び保育料の取扱いについて

保育施設について、感染防止対策を徹底したうえで通常通り保育を実施してますが、子どもたち、保護者の皆様及び職員の感染を防ぎ、皆様の大切な命を守るため、ご家庭等での保育が可能な場合は、利用自粛にご協力くださいますようお願い申し上げます。

なお、保育料のご負担がある(0歳児~2歳児の)保護者様には、家庭保育等ご協力いただいた場合は、欠席日数に応じて保育料を減免いたします。
 

利用の自粛のお願い及び保育料日割り算定期間

令和2年4月20日 ~ 令和2年5月31日(5月6日から延長となりました。)

 

注 保護者の就労等により保育所(園)の利用が必要な方の利用自粛をお願いするものではありません。

注 お子様やご家族の皆様で新型コロナウィルス感染症に罹患された場合や、濃厚接触者に特定された場合には、速やかに保育所にご連絡いただきますようお願いいたします。

 

詳しくは、下記の案内文をご覧ください。

(4月28日付)「新型コロナウィルス感染拡大防止のための保育所(園)の利用自粛要請期間の延長について [455KB pdfファイル] 」

(4月17日付)「新型コロナウィルス感染拡大防止のための保育所(園)の利用自粛のお願い及び保育料の取扱いについて [98KB pdfファイル] 」