當麻の里ぼたん祭り フォトコンテスト 入賞作品のご紹介

たくさんのご応募ありがとうございました。応募作品(89点)を審査の結果、最優秀賞1点、優秀賞2点、スマイル賞2点、ユニーク賞2点を選定しました。

【募集期間】平成31年4月13日~令和元年5月20日

【主催】葛城市観光協会

 

 大賞・・・【作品タイトル】いつまでも

【撮影者】竹本 晴行様

【撮影場所】當麻寺中之坊

【撮影者コメント】當麻寺中之坊で撮影。白藤をバックに、ピンクの牡丹二輪が一つの傘の下に寄り添うかのように咲いていました。

優秀賞・・・【作品タイトル】ばあチャンと一緒に…

【撮影者】南 明男様

【撮影場所】當麻寺西南院

【撮影者コメント】ぼたん園でおばあチャンとお孫さんを撮影させていただきました。

優秀賞・・・【作品タイトル】中将姫を想う

【撮影者】西尾 乙葉様

【撮影場所】當麻寺西南院

【撮影者コメント】若くして亡くなった中将姫のことを慕い想ってこの花たちは咲くのだろうか。

スマイル賞・・・【作品タイトル】池を彩る

【撮影者】山本 明子様

【撮影場所】當麻寺奥院

【撮影者コメント】池の周りに満開のぼたんが咲き、身体を低くして、池に映るぼたんと両方を狙いました。

スマイル賞・・・【作品タイトル】どんな匂い?

【撮影者】てんかわ様

【撮影場所】石光寺

【撮影者コメント】石光寺モデル撮影会での一枚です。

ユニーク賞・・・【作品タイトル】光をあびて

【撮影者】カズ様

【撮影場所】當麻寺中之坊

【撮影者コメント】ぼたんの花に光があたりシャッターをきりました。

ユニーク賞・・・【作品タイトル】咲き競う

【撮影者】南 秀幸様

【撮影場所】石光寺