よくある質問

葛城プレミアム100!商品券

販売期間:令和2年11月5日~令和2年11月18日

利用期間:令和2年11月5日~令和3年2月28日

 

商品券購入について

Q 商品券を買える人は誰ですか。
A 令和2年10月1日時点で葛城市に住民票がある方が対象です。

 

Q 商品券の購入には何が必要ですか。
A 購入希望券のはがきと現金2000円が必要です。購入希望券のはがきは、10月下旬に対象の方へ送付いたします。

 

Q 商品券はどこで購入できますか。
A 商品券販売場所は新庄郵便局、新庄疋田郵便局、長尾郵便局、忍海郵便局、道の駅ふたかみパーク當麻、道の駅かつらぎ、新庄文化会館、當麻文化会館、歴史博物館の9ヶ所です。
購入希望券のはがきを持って商品券販売場所までお越しください。

 

Q 商品券の申し込みは一人何セットまで購入できますか。
A はがき一通につき1セット限り購入していただけます。

 

Q 商品券の共通券、限定券の違いは何ですか。
A 共通券は全ての参加店で使っていただけます。限定券は売り場面積1,000㎡未満の参加店で使っていただけます。

 

Q 商品券はいつから使えますか。
A 令和2年11月5日(木)~令和3年2月28日(日)までです。有効期限を過ぎると使用できませんのでご注意ください。

 

Q 商品券はどこで使えますか。
A プレミアム付商品券参加店です。ポスターやステッカーが目印です。また、市ホームページからプレミアム付商品券参加店一覧を確認していただけます。

 

Q つり銭は出ますか。
A つり銭は出ませんので利用時にはご注意ください。

 

Q 商品券をまとめて利用することはできますか。
A 商品券をまとめて使用することは可能ですが、共通券、限定券の区分にご注意ください。

 

Q 商品券が使えないものはありますか。

A 換金性が高いもの(有価証券・商品券・ビール券・図書券・切手・ハガキ・プリペイドカード・ICカード等へのチャージ等)、

 公共料金(税金・電気・ガス・水道料金)、たばこ、現金との換金、金融機関への預け入れ等には使用できません。