台風19号の接近に伴う合同企業説明会の開催について

令和元年10月12日(土曜)開催予定の葛城市・御所市合同企業説明会について、台風19号の接近に伴い、開催基準を下記のとおり設定させていただきます。

 

【合同企業説明会の開催基準】

 令和元年10月12日(土曜)の午前8時時点で、葛城市に警報(警報の種類は問わない)が出ていなければ開催。(警報が出ていれば、中止。)

 ※なお、天候の都合により、参加予定企業が出展を見送る場合がございますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

令和元年度 葛城市・御所市合同企業説明会を開催します

 企業(事業所)と求職者のマッチングの場を創出することを目的に、合同企業説明会を開催します。求職者に対して、企業情報や業務内容の説明を直接行うことにより、就業内容を理解するとともに、就業後のミスマッチを減少させるなど、職場への定着率の向上を図ることができます。また、市内企業のPRを行う良い機会となります。

 

開催日時:令和元年10月12日(土曜日)

     午前10時から午前11時30分、午後1時から午後2時30分

開催場所:道の駅かつらぎ 2階多目的室A、B

 

 参加企業を募集します!

 参加を希望される企業は、下記問い合わせ先まで事前相談の上、下記の参加申込(同意)書を作成し、7月18日(木曜日)17時までにご提出下さい。

 ・対象企業:令和2年度に採用予定のある各市内企業(概ね12社程度。※先着順)

 ・準備物 :企業パンフレット・ポスター等掲出物、自社製品 等

 ・参加人数:2名まで(会社概要や雇用条件等の説明ができる方)

 ・参加費用等:無料(参加に伴い発生する諸経費は、ご負担お願いします。)

  ※参加企業が多い場合、午前、午後のどちらがで調整させていただきます。

 ※開催内容については、現在の予定を掲載していますので、変更が生じることがあります。

参加申込書 

企業訪問カード

企業訪問する際に、企業訪問カードをご提出いただきます。

事前にご準備いただける方は、下記よりダウンロードお願い致します。(説明会会場にもご用意してあります。)

なお、訪問カードは受付用と企業用に切り取っていただき、訪問される企業毎にご提出お願い致します。

企業訪問カード 

平成30年度の実績

  • 参加企業数 15社
  • 来場者数 約54名
  • 参加した企業の声
    ○例年以上に多くの方に来ていただけた
    ○各ブースに訪問しやすい環境が整っていた
    ○今後も定期的に開催してほしい