最新作品情報

 

1月22日に「ゆめいっぱいバラエティ1月号」を配信しました。

今回の内容は、しめ縄づくり、ペットなどです。

 

最新作品へは、こちらからどうぞ

  

「かつらぎてれび」とは

 

 

「かつらぎてれび」は、葛城市役所當麻庁舎に設置されたメディアセンターを

情報ステーションとし、インターネット放送(USTREAM・YouTube)を通じて

情報発信を行っております。通常は葛城市の「ひと・もの・まち」を自由な発想と切り口で情報を発信していますが、災害時・緊急時には行政と市民が連携し市民目線での情報伝達を行っております。

 

「かつらぎてれび」のYoutubeページへはこちらからどうぞ!

 

防災特別号(平成30年1月17日配信)

 

 

「かつらぎてれび」は、配信5年目を迎え、防災啓発動画を配信しました。

主な内容は、平成29年10月の台風21号災害地レポート、陸前高田市長メッセージです。 

Youtubeページへはこちらからどうぞ!

市民情報特派員(ボランティアスタッフ)募集

 

 

 「かつらぎてれび」では、市民情報特派員(ボランティアスタッフ)を募集しています。

あなたも市民情報特派員として活動してみませんか。年齢・性別は問いません。

葛城市内にお住まいかお勤めの方ならどなたでも参加いただけます。PCやビデオカメラの知識が無くてもOK。学校のクラブ活動に参加する感覚でお気軽に参加してみてください。

 

 かつらぎてれびパンフレット 

 

僕たちとかつらぎてれびと~市役所の人たち~シリーズ

人事課(平成29年8月撮影)

企画政策課(平成29年8月撮影) 

 

 

 

 

ゆめいっぱいバラエティ防災特別号