令和5年度新型コロナワクチン 秋開始接種について

更新日:2023年12月18日

qwe
asd

PDF:厚生労働省ホームページ にリンク

説明書

最新のワクチン説明書をご確認ください。

接種対象者

初回接種を終了した(これまでにワクチンを2回以上接種した)方

使用ワクチン

オミクロン株XBB.1.5対応の1価ワクチン

接種間隔

前回接種から3か月経過後

接種回数

追加接種:1回

接種費用

接種費用は無料です。

予約方法

コールセンター

電話番号 0745-44-3820 9時~17時 (土日祝除く)

WEB予約

下記リンクよりご予約ください。

新型コロナワクチンWEB予約サイト

接種券(オレンジ色)の送付について

65歳以上の方(昭和34年4月1日以前生まれの方)

申請は不要で、最後の接種日に応じて、順次発送します。

12歳から64歳の方

接種券発行には申請が必要です。

8月下旬から、順次案内ハガキを発送しますので、接種を希望する方はハガキに記載の方法で申請してください。

(ご注意)基礎疾患を有することや医療従事者等であることを理由に令和5年春接種の接種券を申請した方の内、7月27日時点で接種完了したことを市が確認できた方には、案内ハガキではなく、順次令和5年秋接種の接種券を送付します。

6ヶ月~11歳の方

初回接種済みの方に、接種券発行の案内ハガキを送付しました。接種を希望の方はハガキに記載の方法で申請してください。

初回接種を希望する方は、新型コロナウイルス対策室にお問い合わせください。

【県による接種】第一三共ワクチン(ダイチロナ)接種センター(オミクロン株(XBB.1.5)対応)について

奈良県が、オミクロン株(XBB.1.5)に対応した第一三共社ワクチン(ダイチロナ)接種センターを設置しています。

接種を希望する方は、下記リンク(奈良県ホームページ)より手続きをお願いします。

リンク:第一三共社ワクチン(ダイチロス)接種センター特設ページ

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 新型コロナウイルス対策室
奈良県葛城市北花内341番地
電話番号:0745-44-8107
ファクス番号:0745-69-9905
メールフォームによるお問い合わせ