葛城市潜在保育士再就職支援・登録事業参加者募集!

更新日:2022年11月01日

現在お持ちの資格・経験等を活かして葛城市のこどもたちの保育にご協力してくださる方の登録をお待ちしています。

潜在保育士再就職支援・登録事業とは?

「保育士の資格はあるけど、保育現場で働いたことがない」「以前保育士として働いていたけど長いブランクがあり自信がない」といった方で保育施設で働きたい方を対象に保育所における講習や職場体験を行う機会を提供し、保育士として就職するうえでの事前知識の習得と、就職に向けての不安を解消してもらうことを目的とする事業です。

葛城市潜在保育士として登録してもらうことで、条件に合った雇用につながる場合もあります。

応募資格

1.保育士資格を有している方

2.申し込み時現在、保育士として就職していない方

応募期間

令和4年11月1日(火曜日)~令和4年11月30日(水曜日)

提出先

葛城市役所 當麻庁舎 こども未来創造部 こども未来課

謝礼金

講習の受講(1日当たり)     5,000円

保育補助として保育現場の体験(1時間当たり)     1,100円

注意事項

  • 本事業は、就労を約束するものではありません。登録されても、条件等によっては求人の連絡がないこともありますので、あらかじめご了承ください。

  • 各保育施設の採用面接の際は別途履歴書等が必要となります。各保育施設の指示に従って必要な書類をご用意してください。

事業実施アンケート結果等