本人確認書類

更新日:2022年08月22日

住民票や戸籍謄抄本などの交付請求時には、本人確認書類の提示が必要です。
本人確認ができないときは、住民票や戸籍等を発行できませんのでご注意ください。
本人になりすましての不正請求を未然に防止し、みなさまの個人情報を守るためです。
ご協力をお願いします。

交付請求時に提示していただく本人確認書類

  • マイナンバーカード(注意)通知カードではありません
  • 運転免許証
  • 旅券(パスポート)
  • 住民基本台帳カード(顔写真付き)
  • 官公庁が発行する証明書及び各種免許証等(顔写真付き)
  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

など

上記の書類が提示できない場合(2種類必要)

  • 健康保険証
  • 年金手帳(基礎年金番号通知書または年金証書でも可)
  • 学生証

など

お問い合わせ

担当部署 市民窓口課(奈良県葛城市柿本166番地)
電話番号 0745-44-5002
ファクス番号 0745-69-6456

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民窓口課
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-44-5002
ファクス番号:0745-69-6456

メールフォームによるお問い合わせ