販路開拓・PR方法など事業でお困りごとのある方は、ぜひKoCo-Biz(ココビズ)へお越しください!

更新日:2022年01月07日

広陵町と大和高田市では、協同で「自社の技術を活かせる新しい販路を見つけたいけど、どうすればいいの?」「お客さんを増やすために新しい商品やサービスを考えたけど、どうやってPRしたらいいの?」といった事業者の方々が持つお困りごとをお金をかけない方法で解決するためのサポートを行う「KoCo-Biz」(ココビズ)を設立されました。

令和3年8月より、葛城市の事業者の方も相談が可能になりました!

相談は何度でも無料で行うことができますので、以下の予約方法にてお気軽にご予約ください。

KoCo-Bizとは?

2008年(平成20年)に静岡県富士市でオープンした富士市産業支援センター(f-Biz)以降、全国20箇所以上の自治体でオープンしている「Bizモデル」のサポートセンターです。

これまでの支援策と大きく異なる点は、事業者の皆さまが持つ「新しい販路を見つけたい!」「お客さんを増やしたい!」という課題をお金をかけずに知恵とアイデアで解決するためのアドバイスを無料で受けていただくことができるという点です。

「家族で経営している小さな会社(お店)でも大丈夫なの?」「同業の会社と同じようなことしかやってないよ?」という方でも、センター長が皆さまとお話させていただくなかでそれまで気づいていなかった「強み」に注目し、様々なお金をかけない方法で課題を解決するためのアドバイスをさせていただきます。

また、「HPや新商品(新サービス)を作りたい!」「これから事業を始めるけど、どうやってPRすればいいの?」といった皆さまについても、お金をかけずに解決できるまで継続して相談いただくことができますので、事業でお困りのことがあれば、お気軽にご予約ください。

予約方法

  • HP(以下のリンクから予約)
  • 電話

0745-51-0770

受付時間:9時から18時(注意)土、日、祝、年末年始を除く

注意

  • 予約がなければ相談を受けていただくことができませんので、必ず事前にご予約をお願いします。
  • 8月中の予約については、専用フォーム上で予約が埋まっているところについても予約が可能な場合がございますので、お手数ですがお電話にて問い合わせください。

相談場所

ご予約いただく日により異なります。

  • 広陵町ふるさと会館グリーンパレス

(635-0821 奈良県北葛城郡広陵町大字笠168番地)

  • 大和高田市役所新庁舎3階

(635-8511 奈良県大和高田市大字大中98番地4)

相談可能な方

ご相談いただける方は、下記の地域で事業を行っている方のみとなります。

葛城市、広陵町、大和高田市、御所市、三宅町、川西町

注意

該当地域で事業を行っている方であれば、事業主の方がそこにお住まいでない場合でも相談は可能です。ただし、事業主の方がお住まいでも該当地域で事業を行っていない場合は相談いただくことができません。

お問い合わせ

センター長プロフィール

小杉氏写真

小杉一人(こすぎかずと)

文化服装学院デザイン専攻科卒業後、イタリアプラダグループなどで営業・販促を担当。

その後、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループにて取締役を務め、一昨年度まではソニアリキエルジャポン株式会社の代表取締役を務めていました。

約23年間にわたって世界的企業で事業の創業や再生に携わった経験を生かし、皆さんのお困りごとを解決できるようサポートします。

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光部 商工観光プロモーション課
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-44-5111
ファクス番号:0745-69-6456

メールフォームによるお問い合わせ