生徒会・専門委員会の活動のお知らせ

更新日:2022年04月06日

生徒会執行部からのお知らせ

ユニセフ募金へのご協力、ありがとうございました。

生徒会募金

道の駅かつらぎでの募金活動

 3月19日(土曜日)と20日(日曜日)の二日間、道の駅かつらぎにて募金活動を実施いたしました。両日とも10時から12時までの2時間と短い活動時間ではありましたが、多くの方から募金へご協力いただきました。ありがとうございました。

 22日(火曜日)と23日(水曜日)は本校体育館前にて募金活動を行いました。こちらの方も、雨の中たくさんの生徒が募金に協力してくれました。ありがとうございました。

 この4日間の活動の結果、566,129円もの浄財を集めることができました。このお金は25日(金曜日)に日本ユニセフ協会奈良県支部に集金に来ていただきました。今後、ウクライナの人々のために用いられます。

活動のようすが奈良新聞で紹介されました。(奈良新聞の該当ページへジャンプします)

ユニセフ募金を行います。

ユニセフ募金_small

 毎日、ニュースで報道されているように、ウクライナにおいてたくさんの子どもたちの生命や安全な生活がおびやかされています。多くの人たちが住む家をなくしたり、避難生活を余儀なくされています。また私たちと同じ年齢の子どもや、私たちより小さな子どもたちが、感染症や食糧不足、水不足などで苦しんでいます。
 そこで、私たちは新庄中学校生徒会としてたいへんな思いをしているウクライナの子どもたちを少しでも支援したいと思い、募金活動を実施することにしました。集まったお金は日本ユニセフを通じて、ウクライナの人々に届けられる予定です。みなさんのご協力をお願いします。

日時:3月19日(土曜日)、20日(日曜日)の10時から12時まで
場所:道の駅かつらぎ

日時:3月22日(火曜日)、23日(水曜日)の登下校時
場所:本校体育館前

赤い羽根共同募金の募金活動を行いました

生徒会執行部から赤い羽根共同募金の実施の呼びかけを行いました。まず9月21日に生徒会長から全校放送で実施の案内と協力の呼びかけをしました。コロナ禍の中、募金の期間は9月28日から10月1日と短時間であり、生徒会執行部からの昇降口での呼びかけができませんでしたが、みなさんの協力により12,256円もの浄財を集めることができました。

みなさんから預かった貴重な募金は、葛城市社会福祉協議会や奈良県共同募金会を通して地域の多様な課題解決のために役立てられます。ご協力ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

新庄中学校
奈良県葛城市新庄248番地
電話番号:0745-69-3301
ファクス番号:0745-69-9292