かつらぎてれびの配信情報

更新日:2024年03月06日

最新作品情報

3月6日に「慢性腎臓病講演会(CKD講演会)後編」をYouTubeで配信しました。

3月5日に「慢性腎臓病講演会(CKD講演会)前編」をYouTubeで配信しました。

2月29日に「ゆめいっぱいバラエティ特別号(令和6年2月)」をYouTubeで配信しました。

2月27日に「ゆめいっぱいバラエティ(令和6年2月)」をYouTubeで配信しました。

2月25日に「市民参加型避難所運営訓練」をYouTubeで配信しました。

2月24日に「災害ボランティアセンター設置・運営訓練 説明・オリエンテーション、災害ボランティア運営シュミレーション」をYouTubeで配信しました。

2月23日に「災害ボランティアセンター 設置・運営訓練(講義)」をYouTubeで配信しました。

 

葛城市ペアレンツクラブ 丸々子育てで元気な赤ちゃんを育てましょう

抱っこの仕方(YouTube動画)
おひなまき(YouTube動画)
寝かせ方(YouTube動画)

しっかり予防!新型コロナウイルス

しっかり予防!新型コロナウイルス(YouTube動画)

ウィズコロナ時代に向けたボランティア地域活動セミナー 正しく恐れて楽しく活動

「ウィズコロナ時代に向けたボランティア地域活動セミナー 正しく恐れて楽しく活動」

「かつらぎてれび」とは

停留所の横でマイクを持った人と杖をついた人が立っていてそれを白いパーカーを着た人が撮影している写真

「かつらぎてれび」は、中央公民館に設置されたメディアセンターを情報ステーションとし、インターネット放送(YouTube)を通じて情報発信を行っております。通常は葛城市の「ひと・もの・まち」を自由な発想と切り口で情報を発信していますが、災害時・緊急時には行政と市民が連携し市民目線での情報伝達を行っております。

「かつらぎてれび」のYoutubeページへは次のリンクからどうぞ!

防災特別号(平成30年1月17日配信)

机に向かって座っている女性2人が話しているところを男性がカメラで撮影し別の男性が編集している写真

「かつらぎてれび」は、配信5年目を迎え、防災啓発動画を配信しました。
主な内容は、平成29年10月の台風21号災害地レポート、陸前高田市長メッセージです。
同Youtubeページへは次のリンクからどうぞ!

市民情報特派員(ボランティアスタッフ)募集

机に向かって女性3人が座っていてそれを男性2人が撮影している写真

 「かつらぎてれび」では、市民情報特派員(ボランティアスタッフ)を募集しています。
あなたも市民情報特派員として活動してみませんか。年齢・性別は問いません。
葛城市内にお住まいかお勤めの方ならどなたでも参加いただけます。PCやビデオカメラの知識が無くてもOK。学校のクラブ活動に参加する感覚でお気軽に参加してみてください。

僕たちとかつらぎてれびと~市役所の人たち~シリーズ

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 企画政策課
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-44-5016
ファクス番号:0745-69-7452

メールフォームによるお問い合わせ