「葛城市景観百選」
「葛城市景観百選」冬の景観が追加登録されました。
今年4月から5月にかけて一般投票を行い、「葛城市景観百選」冬の景観として上位10点が選ばれ、追加登録されました。
葛城市の四季折々の素晴らしい景観をどうぞご覧ください。
「葛城市景観百選」冬の景観一般投票を行います!
※投票期間は終了しました。
3月まで募集しておりました「葛城市景観百選」冬の景観について、今回は一般投票で多くの方に投票していただき、上位10点程度を「葛城市景観百選」として登録します。
皆さん、お気に入りの景観をぜひ投票して下さい!
投票期間
令和5年4月17日(月)から令和5年5月12日(金曜日)まで
対象
どなたでも投票していただけます。
投票方法
・紙による投票と市ホームページからのWeb投票を行います。
・投票は紙又はWebのどちらかでお願いします。
(※投票は一人につき1回のみです。)
・「葛城市景観百選」に登録すべきと思われる景観を2つ選んで投票して下さい。
・紙による投票は、市内各施設(葛城市役所新庄庁舎、葛城市役所當麻庁舎、中央公民館、新庄文化会館、當麻文化会館、ゆうあいステーション、新庄図書館、當麻図書館)に据付の投票用紙にご記入いただき、投票箱に入れて下さい。
↓↓↓写真一覧はこちらです。↓↓↓
登録発表
登録された景観は、後日こちらで発表します。
「葛城市景観百選」冬の写真、追加募集します。
※募集期間は終了しました。
「葛城市に数多くある素晴らしい景観を市民の皆様をはじめ、訪れる方々にも知ってもらいたい。」そんな想いを込めて、令和3年から作成し始めた「葛城市景観百選」。
前回の募集でたくさんの景観写真をご応募いただきましたが、百選として登録された冬の写真が少なかったため、今回新たに追加募集をいたします。(なお、冬以外の写真もご応募いただけます。)
あなたのお気に入りの景観を撮影して、お気軽にご応募ください。
なお、写真の技術を競うものではありませんので、携帯・スマートフォンで撮影した写真もOKです。
応募要項
対象
市内在住、在勤の方
応募期間
令和4年12月15日(木曜日)から令和5年3月15日(水曜日)まで
写真の内容
市内で撮影した、葛城市らしい冬の身近な山並みや街並みの景観など(人物が写っていないもの)
※1人何点でも応募可
応募方法
メールで応募の場合
メール本文に下記を記入のうえ、都市計画課まで写真データ(ファイル容量10MBまで)を送信下さい。
【記入事項】
氏名(ふりがな)、年齢、住所、電話番号(携帯可)、撮影場所(例:北花内地内、〇〇公園付近など)、撮影年月日、写真のタイトルおよびコメント
【都市計画課メールアドレス】toshikei@city.katsuragi.lg.jp
写真(または写真データ)を郵送または持ち込む場合
下記チラシの応募票に必要事項を記入のうえ、応募期日必着で都市計画課まで郵送または持ち込みください。(新庄庁舎2階)
※写真データは原則CDとします。その他のメディアで提出されたい場合は、ご相談ください。
【応募先】
郵便番号639-2195葛城市柿本166番地
葛城市役所 都市計画課宛
電話:0745-44-5013(平日8:30~17:15)
登録発表
審査のうえ、「葛城市景観百選」に登録します。登録された写真は、葛城市ホームページで公開します。(審査方法については、多くの方に審査にご参加いただく形を検討しております。決定次第、追ってお知らせいたします。)
下記をお読みのうえ、ご応募ください
・被写体の知的財産権や肖像権の侵害、またはその他写真撮影行為に係る問題が生じた場合の責任は負いかねます。
・提出いただいた応募写真などは原則として返却いたしません。
・写真撮影禁止場所での撮影や危険行為と思われる写真、その他公序良俗に反する恐れのある写真は審査対象外とします。
・応募写真の著作権は撮影者に帰属しますが、その使用権(市ホームページ、ポスター、その他、葛城市の景観の魅力を広く発信する目的で使用するものへの使用)は葛城市に帰属するものとします。また、応募写真を葛城市が使用する場合は、通知なく無償により使用します。
・この募集内容は事前に通知することなく変更する事があります。
・応募に際しては、上記の内容全てに同意したものとみなします。
多数のご応募ありがとうございました。「葛城市景観百選」が決定しました。
市内に数多くある素晴らしい景観を市民の方をはじめ、本市を訪れる方々にも知っていただく機会として、また、コロナ禍でも市民の方が笑顔に、そして元気いっぱいになれることを願って「葛城市景観百選」の作成を企画し、令和3年9月末から令和3年12月28日まで、市内で撮影された景観写真を募集しました。
約3ヶ月の募集期間中に、市内在住・在勤の32 名の方から345点の写真をご応募いただき、審査の結果、以下の34点が葛城市景観百選として決定しました。
景観は日々、移ろいゆくものです。今後も百選の追加登録を企画していきますので、募集の際はご応募いただきますよう、よろしくお願いいたします。

更新日:2023年09月15日