平成28年度の事業報告会を開催しました

更新日:2021年03月01日

市民の皆さんと行政が協働して、魅力ある葛城市をつくるため、市民の皆さんのまちづくり活動を支援します。

葛城市市民活動支援事業とは

 葛城市市民活動支援事業とは、市民の皆さんがより積極的、主体的にまちづくりに参加し、より多くの市民の参加又は参画を得て、市民の公益的な活動の活性化を図り、もって市民との協働によるまちづくりを推進し、魅力のあるまち・葛城市を実現するため、葛城市が設定するテーマに基づき市民団体が事業を企画・実施する場合や、市民団体自らが自由に企画・提案し実施する事業に対して支援を行うものです。

平成28年度の事業について

市民活動支援事業活動報告会について

事業活動報告会を下記のとおり開催しました。
日時:平成29年3月25日(土曜日)午後1時30分から
場所:中央公民館 2階 2・3研修室
報告団体:兵家藍の会、和み愛

ホワイトボードやモニターがある部屋で四角に並んだ机を囲むように座って話し合いをしている様子の写真

兵家藍の会、和み愛の2団体から、事業の報告を行っていただきました。

参加団体と補助金交付金額の一覧
団体名 補助金交付決定額
兵家藍の会 200.000円
和み愛 58.894円

参加された団体の皆さんは、事業を実施してみた苦労感や今後の活動への抱負などを語り合い、交流を深められました。

事業二次募集について

平成28年度の事業二次募集について(8月1日月曜日から8月31水曜日まで)

直接、企画政策課へ申請してください。
(郵送による申請はできませんのでご了承ください。)

  • (注意)事前相談は、随時受付します。
  • (注意)募集は終了いたしました。

二次審査(公開プレゼンテーション)を開催しました。

日時:平成28年9月24日(土曜日)午前10時から
場所:當麻文化会館 2階 大研修室

平成28年度二次募集採択事業については次のファイルをご覧ください。

事業一次募集について (注意)募集は終了いたしました

平成28年度の事業募集について(4月11日月曜日から5月13金曜日まで)

直接、企画政策課へ申請してください。
(郵送による申請はできませんのでご了承ください。)
(注意)募集は終了いたしました。

二次審査(公開プレゼンテーション)を開催しました

日時:平成28年6月19日(日曜日)
場所:當麻文化会館

平成28年度一次募集採択事業については次のファイルをご覧ください。

審査委員による「兵家藍の会」の活動の体験及び視察が行われました。

日時:平成28年9月15日

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 企画政策課
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-44-5016
ファクス番号:0745-69-7452

メールフォームによるお問い合わせ