平成30年度市民活動支援採択事業について

更新日:2021年03月01日

市民の皆さんと行政が協働して、魅力ある葛城市をつくるため、市民の皆さんのまちづくり活動を支援します。

葛城市市民活動支援事業とは

 葛城市市民活動支援事業とは、市民の皆さんがより積極的、主体的にまちづくりに参加し、より多くの市民の参加又は参画を得て、市民の公益的な活動の活性化を図り、もって市民との協働によるまちづくりを推進し、魅力のあるまち・葛城市を実現するため、葛城市が設定するテーマに基づき市民団体が事業を企画・実施する場合や、市民団体自らが自由に企画・提案し実施する事業に対して支援を行うものです。

市民活動支援事業活動報告会について

事業活動報告会を下記のとおり開催しました。
日時:平成31年3月23日(土曜日)午後1時30分から
場所:葛城市役所 新庄庁舎 2階 204会議室
報告団体:

  • 棚機獅子舞保存会
  • 一般社団法人ブレンドone
  • 兵家藍の会
屋内でコの字型にテーブルが置かれ複数の男女が向かい合って座っている写真

以下の3団体から、事業の報告を行っていただきました。

 参加された団体の皆さんは、事業を実施してみた苦労感や今後の活動への抱負などを語り合い、交流を深められました。

平成30年度事業について

平成30年度の事業募集について(4月16日から5月18日まで)

直接、企画政策課へ申請してください。
(郵送による申請はできませんのでご了承ください。)
(注意)募集は終了いたしました。

一次審査(書類審査)

日時:平成30年5月31日(木曜日)

二次審査(公開プレゼンテーション)

日時:平成30年6月16日(土曜日)
場所:當麻文化会館
二次審査の様子は、下記のファイルをご覧ください。

平成30年度の採択事業

平成30年度の採択事業については、下記のファイルをご覧ください。

審査委員による「一般社団法人ブレンドone」の活動の視察が行われました。

日時:平成30年12月14日(金曜日)

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 企画政策課
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-44-5016
ファクス番号:0745-69-7452

メールフォームによるお問い合わせ