KATSURAGI Fes 2023を開催しました

更新日:2023年11月08日

11月3日(金曜日) KATSURAGI Fes 2023を開催しました。

KATSURAGI Fes 2023の様子

道の駅かつらぎ7周年祭

まず最初に、道の駅かつらぎの7周年記念式典が行われました。

道の駅かつらぎ7周年祭の様子

第1回けはやちゃんこ鍋コンテスト決勝戦

続いて「第1回ちゃんこ鍋コンテスト」決勝戦を開催しました。

ちゃんこコンテストの様子1

3組の個性豊かなちゃんこ鍋の中で、優勝されたのは「かしまし娘」さんの「15の白星親子(ちゃんこ)鍋」です。インタビューの中では「地元の酒蔵である梅乃宿酒造の酒粕や梅酒を使ったり、地元の野菜や卵をふんだんに使ったりして、おいしいちゃんこ鍋ができました」と話されていました。

当日はなんと、ちゃんこ鍋が完売!たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。

ちゃんこコンテストの様子2

第1回けはや ちゃんこ鍋コンテスト審査員(順不同、敬称略)

太田忠道(叙勲料理人)、西野慎一(野菜ソムリエ)、白鵬紗栄子(宮城野親方夫人)、阿古和彦(葛城市長)、駒井和雄(株式会社道の駅葛城社長)

ちゃんこコンテストの様子3

多目的広場の「けはやマルシェ」には25以上の出店があったり、道の駅かつらぎの観光インフォメーションには力士さんとの相撲体験エリアがあったりと、葛城ICエリアのにぎわい創出ができたのではないかと思います。

決勝戦当日にご参加いただいたみなさま、今回のコンテストにエントリーしてくださった全てのみなさま、審査員のみなさま、お力添えをいただいたすべてのみなさま、本当にありがとうございました。

相撲体験の様子
けはやマルシェの様子

かつらぎ花火大会(かつらぎCONNECT2023)

夜には、かつらぎ花火実行委員会さんが主催の「かつらぎ花火大会(かつらぎ CONNECT 2023)」が開かれ、秋の空を彩りました。

かつらぎ花火大会の様子1
かつらぎ花火大会の様子2

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光部 商工観光プロモーション課
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-44-5111
ファクス番号:0745-69-6456

メールフォームによるお問い合わせ