【事業者決定】小規模保育事業の実施事業者を募集します

更新日:2021年06月03日

実施事業者が決定しました!

令和3年4月より小規模保育事業の実施事業者を募集してきましたが、公募型プロポーザルの選定委員会を令和3年5月27日に実施し、審査の結果、下記の2者を実施事業者の候補者として選定しました。

 

○アートチャイルドケア株式会社
   https://www.the0123child.com/

○学校法人 誠華学園
   http://www.seikayouchien.ed.jp/

 

なお、令和4年4月より小規模保育事業を開始する予定です。

小規模保育事業の実施事業者を募集します

※令和3年5月12日にて募集は終了しました。

近年、就労形態の多様化や女性の社会進出等により、全国的に保育需要が増加傾向にあります。本市においても、保育所の低年齢児入所希望者が定員を大幅に上回る状況が続いています。このことから、本市において0~2歳児を対象に保育を提供する小規模保育事業について、令和4年4月から運営する実施事業者を募集します。

募集の概要

事業概要については「児童福祉法」、「子ども・子育て支援法」及び「葛城市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例」、「葛城市特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例」による基準を遵守し、社会福祉事業として運営することが見込める事業者であり、また、本募集要項に定める条件を満たすことが必要となります。

※応募手続きや業務内容の詳細については、下記のファイルをご覧ください。

葛城市小規模保育事業整備運営事業者公募要項

(参考)葛城市条例

葛城市小規模保育事業整備運営事業者公募に係る質問書

様式(申込書等)

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来創造部 待機児童対策室
奈良県葛城市長尾85番地
電話番号:0745-48-2811
ファクス番号:0745-48-3200

メールフォームによるお問い合わせ