令和5年度3月の様子

更新日:2024年03月21日

昆虫館に行ったよ!(R6.3.6)

kon1
kon2
kon3
kon4
kon5
kon6
バスに乗って昆虫館へ園外保育に行きました。大きな昆虫の模型に驚いたり、中に入ってみたり、いろいろな昆虫の標本を見たりして、それぞれの興味・関心のあるものをじっくり見たり、触れたり体験したりしていました。放蝶温室では色とりどりの蝶が飛んでいて子どもたちも大喜びでした。

前田先生と園庭探検!(R6.3.7)

tan1
tan2
tan3
tan4
地域在中の虫の先生が當麻幼稚園に来てくれました。幼稚園の園庭にはどんな生き物がやってくるか、園庭に咲いている花や樹木にはどんな虫がやってくるのかなど話を聞きながら園庭を探検しました。「ミミズはどこに住んでいるかな?」「このお花にはどんな虫が来ると思う?」と前田先生のとっても上手なイラストを見ながらの説明に子どもたちも興味津々。春の訪れがますます楽しみになりました。

ほし組さんありがとう!(R.6.3.8)

owa01
owa02
owa03
owa04
園庭・リズム室でお別れ会をしました。わくわくチームに分かれて、玉入れ・さかなつり・縄跳び・ダンボールつみつみに挑戦!チームのみんなで力を合わせて楽しみました。ゲームが終わるとお楽しみのおやつタイム!おしゃべりしながら楽しく過ごしました。最後は大好きなほし組さんにありがとうの気持ちを込めて作ったプレゼントを渡して、アーチを作ってお見送りをしました。ほし組さんに「とっても楽しかったよ!」と言ってもらえて、ひよこ組・うさぎ組のみんなも嬉しそうでした。

この記事に関するお問い合わせ先

當麻小学校附属幼稚園
奈良県葛城市當麻583番地1
電話番号:0745-48-3533
ファクス番号:0745-48-8194