【新型コロナウイルス】住民票等の発行と転出手続きについて

更新日:2022年08月22日

市民窓口課では、窓口での感染拡大を防止するため、市役所に来庁せずにできる手続きを下記にご案内いたします。
是非ご利用ください。

住民票の写し、印鑑証明書について

コンビニ交付サービス(マイナンバーカード所有者のみ)

 お近くのコンビニでも「住民票の写し」と「印鑑証明書」を取得していただけます。

郵便による請求(住民票のみ)

 郵便による請求が可能です(印鑑証明書は不可)

(プリントアウトが出来ない方は、任意の用紙で作成していただいても請求ができます。)

オンライン申請による請求(印鑑証明書は不可)

住民票や戸籍関係の証明書がオンライン申請により、請求、決済ができます。

転出手続きについて

郵送請求サービス

 引っ越しの際の転出の届出についても郵便にて手続きをしていただけます。

(プリントアウトが出来ない方は、任意の用紙で作成していただいても申請ができます。)

上記サービスをご希望の方は市民窓口課までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民窓口課
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-44-5002
ファクス番号:0745-69-6456

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