本人確認書類
住民票や戸籍謄抄本などの交付請求時には、本人確認書類の提示が必要です。
本人確認ができないときは、住民票や戸籍等を発行できませんのでご注意ください。
本人になりすましての不正請求を未然に防止し、みなさまの個人情報を守るためです。
ご協力をお願いします。
交付請求時に提示していただく本人確認書類
- マイナンバーカード(注意)通知カードではありません
- 運転免許証
- 旅券(パスポート)
- 住民基本台帳カード(顔写真付き)
- 官公庁が発行する証明書及び各種免許証等(顔写真付き)
- 身体障害者手帳
- 療育手帳
- 在留カード
- 特別永住者証明書
など
上記の書類が提示できない場合(2種類必要)
- 健康保険証
- 年金手帳(基礎年金番号通知書または年金証書でも可)
- 学生証
など
お問い合わせ
担当部署 市民窓口課(奈良県葛城市柿本166番地)
電話番号 0745-44-5002
ファクス番号 0745-69-6456
更新日:2022年08月22日