葛城山麓公園(子供広場使用再開のお知らせ)

更新日:2022年12月04日

遊具リニューアル第2弾!子供広場の遊具も新しくなりました!!

先にリニューアル工事が完了していた大型複合遊具に加え、子供広場の4つの遊具もこの度リニューアル工事が完了しました。工事期間中はご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございました。リニューアルした子供広場は12月4日(日曜日)からご利用いただけます。

利用ルールやマナーを守り、安全にご利用下さい。

※雨などで遊具がぬれている場合、足元が滑りやすくなり、ケガをする原因になりますので、ご利用をお控え下さい。

公園入口
拡大全体図

☆新しくなった遊具たち

《ローラー滑り台》

全長22メートル!お尻が痛くなりにくい細いローラーで蓮花ちゃんといっしょに滑ろう!

ローラー滑り台
滑り台

《ターザンロープ》

何度もチャレンジしたくなる!ロープにつかまり君もターザン気分!

ターザンロープ

《複合遊具》

小さなお子様も遊べるアイテムがいっぱい!はにわ君と友達になろう!

複合遊具

《ブランコ》

今も昔も遊具の定番!みんなで楽しく仲良く安全に遊ぼう!

ブランコ
遊び方案内看板

大型遊具使用再開のお知らせ

8月10日の大雨による土砂崩れのため、使用を禁止しておりました大型遊具について復旧工事が完了しましたので、9月14日(水曜日)より使用を再開いたします。

工事期間中は、ご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございました。

山麓公園遊具
山麓遊具遊び方
山麓公園遊具2

葛城山麓公園 (かつらぎさんろくこうえん)

芝が広大に広がっている中、後ろには森と空が広がり、桜が所々に咲いている写真
青空の下、森と桜が咲き乱れている写真
背景に広大な森があり、芝の上に白いテントと複数の人が見える写真
青空の下、木に赤い花が咲いている写真

葛城山の麓にある、敷地面積12.1ヘクタールを超える緑地公園です。園内には、ツツジ・桜シャクナゲ・萩など四季を通じて花が楽しめます。
また、芝生広場、野外ステージ、ゲートボール場、吊り橋、あずま屋、子供広場などがあり、子供広場では、複合遊具やすべり台で遊んだり、ちょっと休んで散策路を歩いたり、大人も子供も楽しめる公園です。(注意:ペットを連れてのご利用はできません。)

葛城山麓公園大型遊具更新工事完了のお知らせ

5月より実施しておりました、遊具の更新工事が完了しました。

工事期間中は、ご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。

新しくできたアスレチックマウンテンは8月6日(土曜日)より、ご利用いただけます。

トンネルやチューブスライダーなど、何度もチャレンジしたくなる遊び場です。

登って、くぐって、思いっきり楽しんで下さい。

※雨などで遊具がぬれている場合、足元が滑りやすくなり、ケガをする原因になりますので、ご利用をお控え下さい。

所在地

葛城市寺口1563

アクセス

近鉄御所線忍海駅より徒歩45分、駐車場有

利用時間

午前9時から午後5時

お問い合わせ

葛城山麓公園管理事務所 電話番号:0745-69-7501

葛城市多目的広場(かつらぎしたもくてきひろば)

葛城山麓公園の北側に併設されている広場です。野外炉や屋外調理施設が備えられており、野外バーベキューなどが楽しめます。

多目的広場を利用するには

利用できる方

葛城市内在住・在勤者の方 (注意:ペットを連れてのご利用はできません。)

利用できない日

毎週月曜日、第2・4火曜日、祝祭日の翌日、年末年始(12月28日~翌年1月3日)

利用の申込

ご利用の際、事前にお申込みが必要です。
⇒葛城山麓公園管理事務所 電話番号:0745-69-7501

利用時間

午前9時~午後4時まで(準備及び後片付けの時間を含みます。)

多目的広場の使用について

 新型コロナウイルス感染症の感染予防対策のため、隣との間隔を1区画空けての利用をお願いしております。
 公園自体は閉鎖しておりませんが、公園をご利用の際は、マスクの着用や人との距離をとるなど密接及び密集を避けることや、手洗いなどを心がけてください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 環境課
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-44-5004
ファクス番号:0745-69-6456

メールフォームによるお問い合わせ