【事業者向け情報】介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業者の指定について

更新日:2023年07月28日

介護予防・日常生活支援総合事業の事業者指定申請書等

 葛城市の「介護予防・日常生活支援総合事業」の事業者指定の申請を随時受付しています。
 まずは「提出書類チェックリスト」で提出書類を確認してください。

(注意)提出書類一式は、写しを取り、事業所で保管してください。

新規申請

 介護保険法第115条の45の5第1項の規定による申請は、以下の書類が必要となります。(2.~4.については、該当する事業により選択してください。)

(注意)葛城市介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書、葛城市介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表、介護職員処遇改善加算及び介護職員特定処遇改善加算に関する届出書類については、次の項目「介護給付費算定に係る体制等に関する様式」をご覧ください。

介護給付費算定に係る体制等に関する様式

※介護給付費算定にあたっては、介護給付費算定に係る体制等に関する様式の提出が必要です。取得する加算により、提出書類が異なりますので、下記リンク先を確認の上、必要書類を提出してください。下記リンク先の様式は国の基準に則った様式となっています。同様の項目が記載されているものであれば、他の様式を使用することも可能です。

※介護職員処遇改善加算及び介護職員特定処遇改善加算を申請する場合は、下記リンク先を確認の上、必要書類を提出してください。

事業の変更・廃止・休止等に係る手続きについて

事業の変更・廃止・休止等に係る届出については、以下の様式を使用してください。
なお、変更に係る届については、葛城市介護予防・日常生活支援総合事業指定第1号事業者変更届出書以外に変更内容により提出していただくべき書類がございます。詳しくは、葛城市長寿福祉課までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 介護保険課
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-44-5104
ファクス番号:0745-69-6456

メールフォームによるお問い合わせ