(仮称)當麻複合施設周辺エリア活用事業に関するサウンディング型市場調査について

更新日:2023年11月08日

   葛城市では、當麻庁舎周辺エリアに誰もが気軽に立ち寄れる地域の活動拠点を創出することを目的としつつ、公共施設マネジメントの観点も踏まえ、當麻文化会館、當麻図書館及び旧當麻庁舎及びの機能を集約し、各機能を複合化することにより、新たなシンボルとなる複合施設として整備を進める考え方を示した「葛城市當麻複合施設整備基本計画」を策定しました。
   複合施設は、當麻文化会館を改修し、生涯学習部門、図書館部門、庁舎部門で構成される機能を有する施設として、令和8年度中に供用開始に向けて整備を進めています。
   複合施設の整備により、既に解体されている旧當麻庁舎と今後解体が予定されている當麻図書館の跡地には、複合施設や農村広場利用者に必要な駐車場・倉庫が整備されますが、それ以外のスペースには、地域の賑わいを創出する民間施設の誘致を検討しています。

   以上の背景に基づき、民間施設誘致の実現可能性を検討するため、本地域での出店等に関心がある民間事業者の皆様を対象にサウンディング調査を実施させていただきたいと思いますので、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。

実施要領等について

実施スケジュール

 

実施スケジュールの表

実施要領の公表

令和5年11月  8日(水曜日)

サウンディング参加申込期限

令和5年11月27日(月曜日)

サウンディング実施日時及び場所の連絡

令和5年12月  4日(月曜日)

アンケート調査票の提出期限

令和5年12月  7日(木曜日)

サウンディングの実施

令和5年12月14日(木曜日)~令和5年12月15日(金曜日)

実施結果概要の公表

令和6年  1月頃

申込方法

別紙1_エントリーシート(Wordファイル:18.9KB)に必要事項を記入し、件名を【サウンディング参加申込】として、令和5年11月27日(月曜日)午後5時までに、庁舎機能再編推進室(choshakinou@city.katsuragi.lg.jp)へ電子メールにて提出してください。

アンケート調査票の提出について

別紙2_アンケート調査票(Excelファイル:19.2KB)に必要事項を記入し、件名を【アンケート調査票の提出】として、令和5年12月7日(木曜日)午後5時までに、庁舎機能再編推進室(choshakinou@city.katsuragi.lg.jp)へ電子メールにて提出してください。

その他、補足資料があれば、提出してください。

関連資料

サウンディング結果の公表について

サウンディングの実施結果について、概要の公表を予定しています。

なお、参加事業者の名称は公表しません。

また、参加事業者のノウハウに配慮し、公表にあたっては、事前に参加事業者へ内容の確認を行います。

留意事項

参加事業者の取り扱いについて

サウンディングの内容については、今後の事業化の参考とさせていただきますが、事業化を約束するものではありません。

なお、サウンディングへの参加実績を、事業者公募における評価の対象とすることがあります。

費用負担について

サウンディングへの参加に要する費用は、参加事業者の負担とします。

追加対話への協力について

本サウンディング終了後も、必要に応じて追加の対話(文書照会含む)やアンケート等を実施させていただくことがあります。その際にはご協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 庁舎機能再編推進室
奈良県葛城市柿本166番地
電話番号:0745-69-3001
ファクス番号:0745-69-6456

メールフォームによるお問い合わせ